部屋の掃除

私、欲しい!と思うとすぐに買うクセがあって、いくら処分してもすぐに物がたまってしまうんですよね。
自分でもこれではダメだ!って思って、我慢はしているつもりなんですけど、やっぱり気付くと物が増えてて困っています。
何度も使って、これはもう使い切った!って思った物は処分していっているんですけど、買ってまだ未使用だったり、2回しか使用していなかったりといった物が多くて、「勿体無い」と思って中々処分できないというのもかなり多いんです。
それに、少し大きい物になると、不用品回収依頼とかの手間がもう面倒で面倒で…。疲れた体で家に帰ってきて、汚い家を見てこれはもう掃除をしよう!と毎週決めるんですけど、いざ掃除をしようとするとどうしても捨てきれない物が出てきてしまうんですよね。
せめて買取とかできたらいいのに…。

なんて悩んでいる時に知ったのが、リサイクルショップです!郵便ポストにチラシが入っていたのを見て知ることができました。そのチラシには「買取!不用品回収!受け付けてます!」という文字が!!
リサイクルショップの存在は知っていたんですけど、買取だけじゃなくて不用品回収もしていたなんて知りませんでした!
そのリサイクルショップのチラシを見ているとサイトがあるようなので調べてみたんですが、調べてみると他のリサイクルショップも沢山見つけることができて、どこも買取や不用品回収可能!という所ばかり!こんなサービスがあったなんて全く知らなかったので衝撃を受けましたね。
色々と調べてみると、とても良さ気だったので、私はリサイクルショップにお願いすることにしました!

関連リンク

不用品回収の相談ができる千葉の業者│グッドワン
引っ越しの際の不用品回収なら横浜で対処してくれる業者がいるので気軽に依頼してみてください!|神奈川スタンダード
不用品回収は大阪のこちらの業者が人気で高評価ですよ|近畿リサイクル